
よい

こんにちは、良いパズドラライフをお過ごしでしょうか?

今開催中のガチャイベント


f:id:saoanay:20170519161338j:image

 

アンケフェス前にこんなに良いイベントやらないでくれ、ワイは引くわけにはいかないんや!引くわけ・・・

ただ宝石エンハはアンケフェスじゃ、裏カニでもやってくれないと出ない、もしかしたらカラット、ファセット、シーン、が当たるかもしれない、何ならルミエルでも良い、闇の固定ダメ+陣。

 

くそ~悩む、1回、1回だけなら・・・

 

 

 

 


f:id:saoanay:20170519162114j:image

 

(ガチャドラ画像拾ってきました、今回+付いてません(^-^;)

 


f:id:saoanay:20170519162925j:image

 

・・・・うん、持ってるやつ~

欲を言えばせめて持ってないやつが欲しかった。まあ、強いと思うし良いかー。

回したのは1回だけ、本命はアンケフェスなんだ、ここで4、5回も引いて引ける回数減らすわけにはいかない。

あと、1週間ほどの辛抱だ

 

 

 

現在の石



f:id:saoanay:20170516001429j:image

ノマダンチャレンジ行きまくりまして、目標の100個到達しました。これで後、毎日貰える石が15個あるので、次の目標は120個。

24回も回せばそれなり良いのが引けるかなと思っています。

 

ボックス見ると色んなパーティー作りたくていろいろ欲しくなりますよね。

 


f:id:saoanay:20170516002539j:image

まずミル。大橋小橋、アポカリプス、悟空、アリエル、エンハ枠カンナ

 

次はねねとガブリエルも使いたい。

アンドロメダ、シェアト、孫権、ヘルメス

 

モンポが貯まってるので、もしかしたら闇アテナを買うかもなので、封印対策枠でドゥルガーカストル欲しい。

 

劉備当たったら、色んな所周回して遊びたい、闇アテナ買ったら闘技場1、ワイワイ三位一体とか行きたい、三位一体はエンハないとキツそうだけど(^-^;

目指せ石100個


f:id:saoanay:20170513081247j:image

ログイン200日で石10個貰いました!

月末辺りにあるであろう、アンケフェスまでに石100個まで貯めたいですね、今やってるゴッドフェス引きたいけど、劉備は対象じゃないので我慢してます。(現在77個です)

 

f:id:saoanay:20170513081544j:image

右下になんかある!?サーチボタンに良い具合に重なって確認できない(汗)

 

 

早速確認するとドラクリフト。

 

・・・・おしい、ウェルドール、ラグウェルなら絶対取りに行こうってなるが、ドラクリフトの使い道がイマイチ思いつかない。


f:id:saoanay:20170513082849j:image

 それでも取ってきました、やっぱり行かなきゃ勿体ない、次いつ来るかわからないしね。ただスクショ撮り忘れた、近くに出た瞬間速攻でボタン押して回収してしまった。

 

場所は近くだったんですが、有名な攻略サイトやまとめには書かれてなかったんですよね、自分の県が空欄だったんです。ちょうどツイッターで呟いてる人が居たので場所は分かったんですが、このアプリの使い方がよく分からないですよね、公式でもどこに出てるとかの情報出してくれれば確実なのに。

そして今日も自宅から30分くらいのところに出ている。

遠いのでさすがにスルーしますが(^-^;  10分ぐらいで行ける所にいつも出るのでその時狙おうかな。 

ミル完成

本当に今更、ミルが超究極出来ました。ついこの間のガチャドラで1つ進化したミルをゲットできたので、そこまで苦労しなかったです。

1から作るとか本当大変ですもんね・・・


f:id:saoanay:20170509205349j:image

 

まあ・・・肝心のサブが全然いないんですけどね

エリザベス結構良いんですけど、二体もいるかどうか、大小橋に至ってはミニですよ!

 

ハート十字でダメージ75%減は強い、先制とかスキル使わずに耐えられるのは、本当強すぎる。

サブ揃えて早く使いたいなー。

 
f:id:saoanay:20170516012234j:image

 ちなみに普通に降臨で取ったミルもいます。

 

ノルディス進化素材集めが面倒くさかったです、ボックス圧迫しますし、レベルも上げなきゃいけないし(^^;)

経験値4倍いいね


f:id:saoanay:20170507200629j:image

劉備いませが、ディオススキルマ3体完成した。

これで月末にあるらしいアンケフェスで劉備パを組める。当たってくれー

 

経験値4倍で良い感じでレベルが上がるのでノンストップで周回出来ました。

あと、モンハンコラボのハンターが凄く良い。

野良の掲示板でリーダーが合いやすく募集すれば来てくれる。前はグリコやエルザとかで募集しても全然来てくれなかったし、劉備いない人は作るべし。簡単なダンジョンは周回可能ですよ!

 

自分はナルガ、ミツネ、レウスのハンターを作りました。ディオスはナルガで周回しました。闇5消しだけでクリア可能です。

 


f:id:saoanay:20170507202708j:image

レウスは見た目だけで作りました。かっこいい


f:id:saoanay:20170507202543j:image

あとは劉備当ててスカーレットを周回したい。

 

久しぶりに書く

まだ、やっておりますパズドラ。ブログの事すっかり忘れてました。

前のブログを見ると、今はあまり出番がないミネルヴァ作ってたんですね。

ミネルヴァ強いんですが、倍率が低いのと回復が追いつかない(自分の腕のせいかもしれませんが・・・)のとあって今はあまり使ってないですね。

今はめっきりこの


f:id:saoanay:20170506034615j:image

イルムを使っています。4コンボで100倍!しかも回復も倍率出るので、耐久も可能です。

ただ、サブが良いのがおらず、回復欠損でやられたり、あと落ちコンで100倍でて根性でやられるのがたまに傷ですね。

 

そんなこんなでも、今やってるチャレンジも何とかクリアしましたよ!


f:id:saoanay:20170506035112j:image

スタージャスティスに3~4日かけましたが、何とか行けました。

メンバーは上のナポレオン抜いてズオーを入れましたね。木闇枠で、そして桔梗を継承させました。


f:id:saoanay:20170506035407j:image

唯一持ってるダメージ無効キャラ。

こいつで根性の後のダメージ無効にして、倒しました。

スタージャスティス変形した後、スキル遅延くるので耐久必要で大変でしたが、行動パターンが割合ダメージの時、回復貯めればイケます!

 

今度のアンケフェスでラファエルとかインドラの軽減系欲しいですね。あと、高エンハのモンスター。そろそろ闘技場に行きたい。

 

次のブログはアンケフェスで欲しいものについて、まとめよう。

 

パズドラ八日目

久しぶりに書きます。

ノーマルダンジョンスタミナ0で忙しくて更新できませんでした。

 

そのおかげでBOXのほとんどがレベルマックスになりました。


f:id:saoanay:20170129112424j:image

 

いつものパーティーもレベルマックス!友達のおかげでズオーも進化できました。

 

あと変わったことは

 
f:id:saoanay:20170129112535j:image

 

ゲリラで素材クエストが来てて、仕事の休憩急いで取ってクリアしましたよ。

ヘラウルズで1回コンテだけで済んで良かった。

 

31日からゴッドフェスがあるようです。すごく迷っています。アンケフェス待ちでガチャ全く引かず、今回のノマダンスタミナ0でレベル上げや素材集めもできるのに、それができずにすごく無駄にした気分です。

引くならツバキ、カエデ、カンナ、ロノウェ、エスカマリ狙いで前半かな